ここは、トランペット奏者((時雨と申します))が管理する、毎日起こる言うも爆笑!!聞くも爆笑!!な瞬間をつれづれなるままに書きつづっているブログです♪((只今、お友達大募集中><))


by tp-buki-0727-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 5 )

心なしか。。。

ハィ、ど~も時雨です^^

今日は、初めて新顧問の先生とご対面!!吹奏楽員皆さん御緊張の様子で><実際に、日頃の練習なら集合時間ギリギリに滑り込むか、遅刻する人だって居たのに今日は皆、集合の15分前に大体の人数が集合!?ビックリです><実際に自分も20分前には居ました^^;;

それで、新顧問さんは3時ごろに来るような来ないようなカンジでその間スッゲェ緊張しっぱなしでした^^;;そして、緊張しっぱなしで数時間。ようやく新顧問さんが来て吹奏楽部員全員集合!!!属に言う体育座りというヤツで新顧問さんのお話を聞いたんですけど、その時に心なしか、自分の手が震えてる!?

そして、自己紹介。自分は緊張すると声が低くなるんです!!なので、今回も。。。あぁ、恥ずかしかったです><それで、自分が自己紹介をしている時に、先生の顔を見たら何故か超笑顔^^コッチもつられて笑っちゃいました^^;;あと、『これから、どういう部活にしたいか・目標』を言わされたのですが、はっきり言って何を言ったのか覚えてません(´△`#)((何やってんだか、自分))

まぁ、第一印象としては悪いイメージは与えなかったと思います!!((きっと))確か、明後日はイョイョ先生が合奏をしてくれるみたいなんですけど、タクト(指揮棒)が飛んでこないかどうかが心配です><

では、本日はこの辺で。。。。
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-04-02 17:05
ハィ、ど~も時雨です。

今日は、顧問の先生とのお別れの日でした。活動的には、ホボ掃除でしたけど^^;;次に来る先生はどうやら女の先生らしく、噂によるととぉぉぉっても恐ろしいみたいです(+A+#)今から、緊張しまくってます^^;;対面は月曜日!!来る時間は1時のようですが、自分たちは12時30分前からスタバってます((ワラ そう言えば、次に来る先生が居た学校の吹奏楽部に友達がいるんですけど、その先生が出てくる話で良い話一切出てきません><例えば、『またタクト(指揮棒)投げられた』とか『合奏通んなかっただけで、怒って帰ちゃった』などなど。あぁ、想像しただけで恐ろしい(((((´A`)))))

まぁ、新しく来る先生のことは置いといて。今日は、顧問さんとのお別れ会だったんですけど、また来ましたよ。あの人が。。。何もかもが人間離れしているあの人が!!!(詳しくは、3月29日の日記へ)1日中、いましたからね!!!!最後の合奏もチャッカリ参加してましたからね。。。しかもその先輩、楽器がTbなのでだったんですよぉ((涙 しかも、練習してると合わせてくるし。。。BUT!!あの人は何故か1年受けしてしてて。。。まぁ、1年生の頭の中を理解しようとすると、コッチの頭がおかしくなるのでよくわかりませんが^^;;

そんで、先生に最後皆から花束(?)と手紙を渡したんです!!BUT(しつこい)!!自分とパーカスとチューバの子は3時間で作り上げたをプレゼントしちゃいました((ワラ まぁ、ちゃんと整理をしろって言う戒めってトコですかねぇ^^

明後日からは、新しく来た先生なのか来客なのかで、頭がごっちゃになりますがとりあえず、頑張ろうと思います!!でも、やっぱり新しい顧問の先生をなるべく怒らせないように頑張ろうと思います><頑張れ!!自分(?)

では、本日はこの辺で><
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-03-31 18:30
ハィ、ど~も時雨です^^

今日は、先輩とのお別れ会があってお好み焼きパーティやレク等イロイロやりました!!それでまぁ、なんと言うか正直言って疲れました^^;;なぜかと言うと、お好み焼きパーティでお好み焼きとチヂミを自分の班は作ったんですけど、お好み焼きを作るレシピにキヤベツは3枚分ってでっかく書いてあったのにもかかわらず、私のパートの1年生はキャベツ丸々一個を全部千切りにしてしまい、皿がキャベツでいっぱいに。。。(´□`#)モチロン入れませんでしたけど。。。そして、その子はもう1つやらかしてくれました><チヂミの生地みたいなのが量が少ないからニラは少しでいいよって言ったのにもかかわらず一束全部切っちゃいましたし。。。しかも、見てないうちに『先輩入れていいですよね^^』っと言ってそのニラ全部入れちゃいましたし(しかも混ぜてましたし)((涙 はっきり言って、チヂミがニラ焼きになってましたょ!?まぁ、何とか食べれるくらいまで至らせましたけど^^;;まぁ、彼女は天然ボケな訳ですよ><だから、仕方がないんです!!だって、里芋の事をごぼうと言った子なんです(;_;)見た目全然(とは言いませんけど)違いますよね!!でも、そんな子なんです><だから、一応笑って許してあげますよ^^

まぁ、そんな訳で出だしっからクタクタ><でも、その後に先輩と最後の合奏がありまして(ちなみに曲は夏のコンクール自由曲)、久しぶりに2ndを吹いてちょっぴり感動です^^初心に帰った気がします((ワラ とりあえず、先輩が卒部するまでは3ndが本職だったんですけど^^;;

そう言えば、入学式で毎年演奏させていただくんですけど入退場はなんと我らが副部長が指揮をするんですけど、チョット(ィヤ、かなり)心配です^^;;何故なら1拍目を2回振っちゃって、コッチとずれたので。。。まぁ、これからも、副部長には頑張っていただきたいものです^^

あと、今日Clの子にチャットモンチーの『さらば青春』(CMで使われてた)のCD借りちゃいました^^スッゲェ嬉しいです><

では、この辺で><
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-03-30 18:12

偉大な先輩に合掌。。。

ハィ、どうも時雨です^^

今日は、なっ、なんと部活にある意味な大先輩が遊びに(?)来てました。まぁ、その先輩はなんと言うか。。。イロイロなことに対して人間離れしてるっといいますか、なんと言うかまぁ、要するに人間離れしてるんです!!ゥザさとか、ゥザさか、ゥザさとか。。。((エンドレス))((ボソ まぁ、そんな先輩にもあくまでも噂ですが(T.saxの先輩より)卒業する時に学校一の美人と当時噂されていた先輩からなんと告白されたらしいです><そしてその先輩とは今でも仲良く。。。。じゃないんですよ!!!!!なっ、なんとアノヤロふちゃったんですよ^^;;学校一の美人さんを。。。ありえない話です><そんな訳である意味の大先輩っとなった訳ですね^^しかもいまだに彼女いない記録更新中とか((ボソ だから、ふらなきゃよかったのにぃっと思っちゃいましたよ><そんな先輩に思わず合掌((ワラ

部活のほうでは、フォーメーション練。今更ながらに気付いたことは自分ってフォーメーションのリーダーだったんですね!?確かに形とか考えましたし、指示とか全体の動き見てあ~だ、こ~だやってましたけど。。。ビックリです((苦笑 部長と副部長思ってましたからね><ん~~これは、なんだか責任重大です><とにかく疲れない程度に頑張ります!!

では、本日はこの辺で^^
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-03-29 14:36
ハィ、ど~も時雨です^^『誰だソレ??』っと思っている画面の前の皆さん、出来る限り思い出してみてください!!((頭をひねって②))『なんか、ビミョウに覚えてる』と思ったゴクわずかな画面の前の皆さん覚えていてくださってありがとうございます((涙

まぁ、何故こんなに更新が途絶えたかと言いますとパッ、パソコンが・・・・ぶっ壊れた(●□●;;) そんな訳で悲惨なパソコンと自分の置かれている立場に合掌。。。

気が付けば、いつの間にか中学2年終わってましたょ!?時が経つのは早いものです^^;;あ~ぁ、ついに自分も中学3年ですよ。。。中3といえばやはり受験((涙 勉強嫌いな自分にとっては普通の人のはるか何倍も高い、高ぁい壁な訳ですよ><まぁ、その前にビックイベント☆修学旅行があります^^in京都!!な訳ですが、正直な話寺回りはきついです^^;;似たようなところをグルグル、グルグルと考えただけでも気持ち悪くなりそうです(´△`)/” 

でも、その前に新入生歓迎コンサートがあります!!このコンサートが今後の吹奏楽部の大きな境目となります!!!コレは選曲パフォーマンスです><気合を入れていきますよ!!まず選曲ではとりあえず確実に入れなくてはいけないものはとして、『ブルースカイ』(←今年度の課題曲)コレだけです^^;;あとは候補曲で『パイレーツオブカリビアン』・『美女と野獣』・『メイスン・エレクトリカル・パレード』・『Sing・Sing・Sing』・『世界の約束』・『蕾』・『しるし』・『ホールニューワールド』・『あなたのとりこ』・『サザエさんアラカルト』・『たらこ』・『君の瞳に恋してる』・『ソーラン節(ロックバージョン)』・『タイタニック』・『バックドラフト』・『ハリウッド万歳』・『さんぽ』・『風』・『君をのせて』。。。。
などなど、たくさんの候補曲があります><((全ては演奏できません))まぁ、新入生の人達にはたくさん聞きに来て欲しいですね^^

考えてみたら、春休みは部活の休みが少ない!!((むしろ無い))はたして、あんなに大量の宿題の山が片付くのだろうか。。。春休み始まったばかりですが、少々ビビッてます^^;;

最後にまぁ、なるときゃなるでしょ((開き直り)) では、サイナラ
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-03-27 14:42