ここは、トランペット奏者((時雨と申します))が管理する、毎日起こる言うも爆笑!!聞くも爆笑!!な瞬間をつれづれなるままに書きつづっているブログです♪((只今、お友達大募集中><))


by tp-buki-0727-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 46 )

ドモ、今日も元気100倍の時雨です。今日はテンション高いデスヨォ㊤㊤

では、早速本日の名言は↓↓コチラ↓↓
ギターや音楽は知れば知るほど、発見したり感動したり好きになったり悩まされたり、底は見えません!

何故テンションが高いかといいますとね、原因は3つあります!!!


原因①→英語のテストのときに自分の友達が『because』を『believe』と書き、その答えは正しいと思い込んでいたことが発覚した事。。。。。((笑 画面では解らないと思いますが(ってか解った人はスゲェ)その友達の慌てふためきようときたら。。。。もう傑作♪


原因②→部活でようやく台本が配られました!!!クライマックスを読んだのですが、カナリの感動作(><)もう、涙が止まりません。。。。まぁ、自分はあらすじ読んだだけで泣いた女ですからね。。。去年の『レ・ミゼラブル』を2回目見たときカナリ感動して1人で泣いてた女ですけど。。。てか、女だったんですね、自分((ォィ 


原因③→先輩方に話しかけられた♪しかも、全体の発声練習のときの隣はまたかっこいい先輩が。。。。いろんな意味で緊張です((汗 メゾの先輩方はとても優しい方々です♪まぁ、他のパートの先輩もスゲェ優しいんですけど(●^^●)


そう言えば、明日の部活は講義室だ(><)先輩に一応場所を聞いといたのですが、ちゃんと1人で行けるかどうかとても不安です。。。とにかく、最善を尽くします!!!!!!



では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-04-21 19:26 | 日記
ドモ、ほぼ半日寝ていた時雨です。。。愛犬が起こさなければ1日寝ていたところでした。。。そんな訳で本日の名言は↓↓コチラ↓↓
優しくなりたいと思う人は、優しいんだと思います。

まぁ、今日は金曜日に配られた楽譜の音取りをあらかじめしようかと思ったのですが、よく考えてみたら家にはピアノがありません((汗 そして、しょうがないので鍵盤ハーモニカ(別名ピアニカ)で音を取るかと思ったのですが中学に上がると同時に捨てた事を思い出す。。。。残った楽器はただ1つ!!!!アルトリコーダー!?まぁ、取れるものも取れるのですが、ただ1つ問題がありまして、その曲が♭がカナリたくさんあってその音の出し方がわからない。。。。。((ォィ ダメダメですね¬(#´□`)Г 


まぁ、そんなことは置いといて!!!昨日はルーキーズとごくせんを見たのですが、なんかすごかったですね。。。。城田君の迫真の演技(●^^●)カッコよかったですw



そう言えば、明日は英語のテストです。。。。テンションが下がりますね㊦㊦(#´□`)=3


では、本日はこの辺で☆ミ
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-04-20 13:53 | 日記
ドモ、ソフト部さんの機敏の動きに思わず見とれてしまった時雨です。本日の名言は↓↓コチラ↓↓です。
音楽は、一生俺の隣にいて、一生離れないモンです。


今日は土曜学習があったのですが、今月はよく考えると土曜が全部学校潰れています。。。まぁ、今日はそのことを話そうかなぁと思います(●^^●)

登校→・寝坊してしまったので約束の時間に遅刻
     ・友達のSちゃんに怒られながら登校(汗><)

朝のHR前→・『カナダからの手紙』を友達と聞いて爆笑
        ・カナダの民族衣装を見て爆笑
        ・カナダのフランス語と英語で歌われている国歌を聞いて爆笑
                  。。。。まぁ、なんでも面白い盛りなんです(?)なぜカナダかと言うと、そのうち解りますよ(●^^●)

1時間目、家庭科基礎→・裁縫をやりました
                ・針で左親指を思いっきり刺す。。。
                ・布に親指の血がついて友達に『グロッッ!!!!』って叫ばれる(#´□`)

2時間目、数学Ⅰ→・先生のネクタイがカナリ面白い事になっていた
             ・なんだかとても難しかったような気がする
             ・HELP ME(切実に)

3時間目、音楽→・歌で自己紹介をした
           ・校歌の下のパートを練習した
           ・よく考えると、授業はソプラノで部活はメゾだということがわかった
           ・校歌を歌っているときに舌を思いっきり噛んだ。。。((痛い

帰り→・ダンスナンバーの曲で盛り上がる
    ・文化祭の衣装の関係でケ○キに直行
    ・どうやらせあがる君が居たらしい。。。
    ・同中の人がマチマチと居た
    ・同高の人がたくさん居た
    ・バッテリーの新刊を買った
    ・DVDで『レ・ミゼラブル』を見つけて興奮する
    ・雨にやられる
    ・時雨は力尽きた。。。。






と、まぁ、こんなもんでしょう!!!では、本日はこの辺で☆ミ
       
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-04-19 23:22 | 日記
ドモ、時雨です(><)一昨日から部活が始まっているのですが、委員会・掃除と今のところ遅刻記録を更新している時雨です。。。この記録はそろそろ更新をストップしたいです(切実に)。では、本日の名言は↓↓コチラ↓↓
音楽には国境がないと思ってる

今日は部活について語ろうと思います。ゥチの部活はかなり人数が多くて人の名前を覚えるのだけで精一杯デス。。。だって、1学年に50~60人ですよ!?ビビりました(●☆□☆●)

そして今日は歌練習だったのですが、隣にいる先輩が。。。。カッコよすぎです!!!!いろんな意味で緊張しちゃいましたよ!?もぅ、あの先輩方を毎日見てしまうと目が肥えてあらぬ方向に行ってしまいそうです((ォィ ホントにホントにホントにホントにホントに!!!!!!!(しつこい)カッコいいんですよ(*^^*)素敵すぎです♪


まぁ、歌練習中は音を取るのに必死でしたけど。。。自分はメゾってパートなんですけど、いつもソプラノなので初めての試みです☆発声練習は鏡を片手に、まるで『ウタ魂』の『鮭の産卵顔』のように。。。先輩いわく、3年間やっているとかなり表情筋がつくらしいです(*´∀`*)表情筋がつくとカナリ顔の印象が変わるらしいです☆ミ 頑張るぞぉ㊤㊤




では、本日はこの辺で。。。


PS.授業中が眠くてしょうがないのですが、どうすればいいですか???(切実な悩み)
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-04-18 22:40 | 日記

3日間をまとめて更新!!

ドモ、時雨です。高校生活も早々と1週間が過ぎ今日は部活の結成日でした☆

まぁ、そんな訳で本日の名言は↓↓コチラ↓↓
出会わなければ良かった出会いなんてきっとない…ないよ。



部活の話に戻しましょうか。結局のところ自分は『音楽部』と言うとにかくカッコイイ部活に入部しました(●^^●)ぃやぁ、先輩方はカッコイイ方に綺麗な方が多い!?ビックリデス。。。。そして楽しそうなカンジですネェ~!!部活の時間が楽しみです♪(中学同様どうやら高校でも部活命になる模様です)


そう言えば、自分は一応女子高なのですが友達の1人が男に飢えています。。。誰かぁ~~~~~~~~~!!!!いい人紹介してくださ~~~~ぃ(切実に)


そんな訳で、叫ぶことも叫んだことだし今回はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-04-16 18:59 | 日記

1週間まとめて更新↑↑

ドモ、時雨です!!今週は入学式があったりテストが2回もあったり(ココ重要です!!!!)新入生歓迎会があったり。。。とりあえず濃い1週間を過ごしました^^;;

では、早速本日の名言は↓↓コチラ↓↓
いかなる世界が広がっていても、望んだ世界だと頷きたい

とりあえず、1日遅れですが藤君誕生日オメデトウございます(●^^●)
昨日は密かにBUMP好きの友達とお祝いをしました♪


では、今週の1週間の出来事をお伝えします♪

7日。。。入学式、カナリ緊張しました!!クラス発表の張り紙に名前がなかなか見つからなくって、『まさか、合格してなかった((汗 』と思いましたが名前があったのでひとまず安心♪

8日。。。高校の離退任式、正直しんどかった((ォィ 友達がたくさんできました(●^^●)ゥチのクラスは元吹奏楽部部員が多いデス。何故だろう?

9日。。。1回目のテスト、カナリ難しかったです(#´□`)=3 英語なんか後から聞いた話センター試験レベルの問題らしいですよ↓

10日。。。新入生歓迎会、とにかく凄かったデス!!ビックリです(●☆□☆●)ソフト部の先輩方がカッコ良すぎデスネ。。。男かと思っちゃいましたよ!?

11日。。。1日中授業、1コマ65分はキツイです。。。

12日。。。2回目のテスト、まぁ。。。。。。。((苦笑))

13日。。。久しぶりに同い年のイトコに会いました♪イトコの高校の制服の方が可愛かったですね~羨ましい!!





まぁ、こんなところですかね(●^^●)

そんな訳で本日はこの辺で、サヨウナラ
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-04-13 21:13 | 日記
ドモ、昨日新聞に藤君が載っていたので思わず切り取って大事に保管しておいた時雨です(><)昨日ははねるに水嶋ヒロ君が出てましたネェ!!メチャクチャカッコよかったです(●^^●)相武沙季ちゃんは可愛かったですネェ(><)TVの前で大興奮でした!!!

そんな訳で本日の名言は↓↓コチラ↓↓
愛してるなんて言葉じゃ何度言っても足りねぇよ

d0112103_11481832.jpg
d0112103_11482874.jpg



さて、今日は暇ですが暇じゃありません(どっちやネン)まぁ、『宿題』と言うものがあるんですけどネェ。。。英語と数学さえなければ世の中はもっと素敵になるのに(ボソッ)国語はもう終わってるんですよネェ~。感想文2つと問題集みたいなヤツなんですけど、意外と進むんですヨォ(●^^●)まぁ、前半遊びすぎてたのがいけないんですけどネェ(^^;; 殆ど家にはいませんでしたし、友達ん家泊まり行ってたりしてたし。。。ぁ~後悔です、後悔!!これじゃぁ、中③の夏休みと似たようなものを感じます。。。あのころはEvery Day部活でしたからネェ~。あの頃は懐かしいです(なんか年老いた感が)あぁ、欲求不満!!TP吹きたい(この間吹いたバッカですけど)。。。高校ではこんな事にならないように計画性を持って行動したいです(切実)




高校といえば、新高校①の皆さんは何の部活に入る予定ですか?もしくはバイトですか?自分はバイトか部活でメチャクチャ悩んでいます(><)部活だったら吹部かその他で悩んでいます。。。いずれにしても、文化部希望なんですけどネェ♪バイトだったら、アイス屋サンが良いですネェ(●^^●)(←アイス大好きw)


まぁ、そんなことよりも今は宿題ですね!!宿題!!だれか、頭の良い人手伝ってくださいφ(‥● Help Me!!!!!!


では、本日はこの辺で。。。。生き地獄ジャァ~
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-04-03 12:05 | 日記
ドモ、時雨です(><)

だは、早速本日の名言は↓↓コチラ↓↓
僕の為に生き延びて欲しいと言いたいです。

d0112103_21552030.jpg
d0112103_21553737.jpg



今日は天気が良かったのですが風がものすごぉぉぉぉぉぉく強かったので花粉症の自分にとっては、まさに生き地獄でした。。。目はかゆいし、頭は痛くなるし、くしゃみは止まらないし。。。こんな日は1日中家に引きこもりをしたい気分ですが、こんな日にかぎって某本屋まで高校の参考書などを買いに行かなければならないという事実。。。((泣 涙が止まりません!!!


そう言えば、今日はエイプリルフールですよね(●^^●)嘘をついていい日なのに、珍しく嘘をついていない今日の自分。我ながらビックリです(●☆□☆●)あぁ、なんかこんな日は誰かをだましたイデスネェ((ォィ だまされても良いという人大募集です!!((マテ

まぁ、そんな訳で本日より新年度の始まりですネェ(><)心機一転皆さん頑張りましょう☆では、この辺でさようならぁ♪

 
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-04-01 22:08 | 日記
ドモ、時雨です(><)今日も何とか生きています。。。

さて、早速本日の名言は↓↓コチラ↓↓
頑張れって言葉は嫌いだよ。君は頑張りやさんだから。無理じゃなくて一生懸命やればそれでいいよ。

d0112103_18531378.jpg
d0112103_18532425.gif
d0112103_18533421.jpg



今日は後輩たちの4校合同のコンサートでした(●^^●)まぁ、たくさんのもの戦いましたね~((ェ

《戦いその1》満員電車内での超個人的な戦い。朝から行っていたのですが雨が降っていたので某会館までは電車で移動。しかし!!!その乗り込んだ電車は通勤通学ラッシュで超満員電車。。。窒息死しそうになりました。。。

《戦いその2》寒さとの戦い。先ほども言ったように雨だったためメッチャ寒いです((((´□`#)))))風も強いので飛ばされそうになりました。。。(まるでメ○ーポ○ン○のように。。。)

《戦いその3》打楽器との戦い。いやぁ~久しぶりに持ったのですがメッチャしんどかったです。。。

《戦いその4》服の袖との戦い(かなり個人的。。。)。チョット大きめの服を着て行ったら袖をまくってもまくってもすぐ降りてきちゃうので、かなり腹が立ちました((ォイ

《戦いその5》睡魔との闘い。まぁ、ブッチャケ今日はスタッフなので演奏中は暇で、朝起きるのも早かったのでとにかく眠かったです。。。ボォォっとしてて意識が飛んでガクンってなってハッって起きると友達の痛いほどの視線が自分に注がれていた。。。。

《戦いその6》空腹との戦い。ん~。朝はヤッパリ朝寝坊しちゃったので朝飯抜きでした^^;;そして最初の方はズゥット走り回っていたので10時ごろにはお腹が減っちゃって減っちゃって><死にそうになりました。。。

《戦いその7》グリーンピースとの戦い。お昼の時にお弁当の中に入っていたものは、自分の嫌いなものランキング第3位に登録されているソヤツ。。。無言で隣でお昼を食べていた友達のお弁当の中に1つ残らず移動。。。

《戦いその8》後輩との戦い。まぁ、私の弱点『背中を指でツゥゥゥ(?)ってする』を合うたびに実行してくるSaxの後輩。。。しかも今日仕掛けてきたのは休憩中でボォォォォっとしてた時。。。かなりビビッテ寿命が縮まったよ!!!(桜塚やっくん風)

《戦いその9》電車の待ち時間との戦い。さッッ・・・・・・・・・・・・・・寒い((((((´□`#)))))))))))

《戦いその10》マ○クのシャ○シャ○チキンとの戦い。熱い・辛い(←猫舌&辛いの苦手)



こんなにあったんだ((ワラ 我ながらビックリです!!

まぁ、後輩の皆さん今日はお疲れ様でした^^ゆっくり休んでほしいものです。コンサートはとても楽しかったし、後輩の成長を感じられました><


よぉく考えてみると、自分は明日で正式に高校生になれる訳で、あんまり実感がナイデスネェ^^;;まぁ、なるようになりますよ!!!



では、本日はBUMPさんの曲を聴きながら癒やされたいと思います><それでは、この辺で!!
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-03-31 20:00 | 日記
画面の前の皆さんお久しぶりです時雨です☆では、早速本日の名言は↓↓コチラ↓↓
何かがあった瞬間というのは何かが終わった瞬間だと思う。何かが終わった瞬間というのは何かがあった瞬間だと思う。
d0112103_2234278.jpg
d0112103_22344299.jpg



はぃ。名言も紹介し終えたところでですね~皆さんにご報告があります!!無事、中学校を卒業しました!!やりました☆あ、あと第一志望校見事合格です(●^^●)サラバ、義務教育!!ってカンジですね。高校では赤点を取らないように気をつけなくては。。。今から軽く心配です(●□●;;)それ以前に、宿題が終わるかどうかが心配です。。。何気にナメテかかったら大変な事になりました(A´○`;)とにかく頑張ります!!

明日はうちの母校の吹奏楽と他3校で4校合同のコンサートです☆実は、そのコンサートのお手伝い係(主にステージ)として参加するんですよネェ。ブッチャケ、ホントはお客として参加したかった((ォィ まぁ、そんな訳で昨日は部活に参加したのですが成り行きで3部だけ微妙に演奏者(ラテン楽器、つまり打楽器の小物)として参加させてもらえるみたいです(A´□`;;)ノリノリで頑張りたいと思います。。。それから、久しぶりにMyダーリン トランペットを吹きました(●^^●)v 相当腕が落ちてハィベェーとかでないかなぁとか思いきや、全然余裕で出てくれました☆まだまだ現役でやっていけますね(●☆□☆●)




では②本日はこの辺で^^
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2008-03-30 22:49 | 日記