ここは、トランペット奏者((時雨と申します))が管理する、毎日起こる言うも爆笑!!聞くも爆笑!!な瞬間をつれづれなるままに書きつづっているブログです♪((只今、お友達大募集中><))


by tp-buki-0727-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 46 )

ドモ、『マラソンは疲れない程度に頑張る!!』がモットーの時雨です☆ちなみに明日はマラソン大会です。転ばないように注意したいです。。。((←一昨年、上り坂で転びかけた人・去年、靴ヒモが取れて転びかけた人))ドンだけコケかけてんですかね自分(A´□`;;)自分のどんくささを改めて実感したところで本日の名言は↓↓コチラ↓↓
夢を夢と呼ぶうちはそれは叶わない!!
ってな訳で。。。夢を夢と呼んじゃダメデスヨ!!!

d0112103_1745378.jpg

d0112103_1745231.gif


ハィ、では今日も更新②♪

今日は何故か合唱の時間が多い1日で。。。疲れました(-゛-)ぁ!!そういえば、今日は合唱で2組と聞き合いっこ(?)したんですけど、2組の『決意』結構好きなんですよネェ~歌詞とか。。。『歴史を愛し 自然を敬い 他人に優しく 自分に厳しかったあなた 先を歩いていったあなたの後姿に人間としてのあるべき行き方を学ぶ』のところとか大好きなんですよネェ(◎^□^◎)ソプラノがメッチャ高いんですよ!!(●☆□☆●)スゲェみたいな感じでした(´□`;)3・4組の『蒼鷺』も好きなんですけどこれは歌詞と言うよりもハーモニーが好きですねwあと、『胸毛を震わす絶望の季節か  凍れる川の底流の音か』のところをよく替え歌にして歌ってます。。。ゴメンナサイ!!!!!まぁ、自分のクラスは『信じる』って言うのはまぁ。。。とりあえず三部合唱だからって嘗めるなよ??((悪笑 って感じですw結構いるんですよネェ~『三部だから1組は簡単でイイナァ』とか『三部だからすぐ仕上がるからいいよネェ』とか『三部だから簡単だよネェ』等、全く。。。歌ってみろって感じです(●゜ゞ゜)プッ  とりあえず、地味に難しいです。。。


あぁ、なんか今日は合唱の話ばかりしちゃいましたね(A´□`;;)まぁ、明日はマラソン大会デス。。。まぁ。。。。頑張れたらイイナァ。。。。ハハ。。。。疲れない程度に。。。


本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-01 18:08 | 日記
ハィ、ドウモ黒板を爪でひっかいて『キューーーー』って言う音がすると死にたくなる時雨です☆では、2日間更新をサボってた訳ですがとあるお方に怒られてしまったので、更新しようと思ったのですが時間が無いので、名言だけ更新!!!!

辛いことも楽しいこともたくさんあるケド、すぐ過去になります。だから、俺は今を大切にします!!

d0112103_1730698.jpg

d0112103_17304929.jpg


確かにそうデスヨネェ!!楽しくたって辛くたってすぐ過去になっちゃいますよネェ^^自分も今を大切に生きようと思います☆






では、本日はこの辺で!!!
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-31 17:31 | 日記
ドモ、勉強嫌いな時雨です(◎^□^◎)勉強死ね!!地球から出てけ!!((たむけん風))

さて、たむけん風に言ってみたのですが、本日の名言は↓↓コチラ↓↓
意味もなく生まれてきた人は1人もいない。。。   自分でも気が付かないんだ!!  だから自分らしい生き方をしろ!!』なんか、ズシーン(?)ときますね(▼^□^▼)なんだか、コレを支えに生きていけそうです((ワラ
d0112103_10481689.jpg



では、名言も紹介したところで本日も更新☆
昨日、社会の歴史の勉強(勉強は嫌いだが、歴史は別)をしていた時のエピソード。。。
Q.民本主義を唱えた人は誰ですか?
A.吉野作造
さて、こんな当たり前の問題を持ってきてなんなんだ貴様!?っと思った方もいるかもしれませんが、よく見てください。。。『吉野作造』、『作造』、『作』、『造』、『作る』、『造る』!!!!!ホラ、吉野作造さん、『作造』って言う名前は両方『つくる』って漢字なんです!!ビックリじゃないですか(●☆□☆●)ドンだけつくるんだょ!?って1人で突っ込んじゃいましたヨォ(A´□`;;)ん?くだらない??気にしないで下さい。。。




では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-27 11:15 | 日記

神に誓うな 己に誓え!!

ドモ、最近BUMPの名言集にはまっている時雨です☆これから、更新する度に1個ずつ伝えていけたらいいなと思います。今日の名言はコチラ『神に誓うな 己に誓え!!!』なんか、かっこいいデスヨネェ(▼^▽^▼)こういったことをハラリ(?)と言えるような人間になれたら最高です(☆≧□・)b
d0112103_23222480.jpg



さて、名言を紹介したところで本日も更新。。。

最近はテスト続きでしたが今日の実力テストで一応一段落ということで。。。まぁ、結果はアレですけどね、何とか今日も生きています(?)ぁ゛~~~~志望校に行けるかどうか不安です。。。それ以前に高校生になれるかどうかが心配です((((((泣п□п))

フゥ、勉強の話になるとなんだか悲しくなってきてるので気分を変えて、今日は変な早口言葉を春風から教わりました。↓↓コチラ↓↓
フロッグ ピョコピョコ スリー ピョコピョコ トゥギャザー ピョコピョコ シックス ピョコピョコ』まぁ、これは属に言うアレですか??ルー語とか言うヤツですか??元のヤツって『蛙 ピョコピョコ 三 ピョコピョコ 合わせて ピョコピョコ 六 ピョコピョコ』ですかね??まぁ、日本語でもルー語(?)でも早口言葉は苦手です。。。今日もそんな事を言ってたら思いっきり舌を噛んで死にそうになりました(あまりの痛さで)。自分に早口は降らないで下さい。。。




だは、本日はこの辺で!!
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-26 23:35 | 日記

Ψ(*´∀`)Ψクスクス

ドモ、最近風邪を引きました時雨です。。。咳が止まりません、ゴホゴホ(((((#´□`))

今日も月は綺麗です。チョット寒いですが、今日も天体観測。。。

今日は、イロイロありましたが、あえてコメントせずb

そう言えばそろそろ面談の練習が始まるようです。相手は校長先生や教頭先生と言う人もいますが、自分は1・2年と理科を担当していた先生なのでチョット安心です(◎^▽^◎)が、変な質問が飛び出さないで欲しいとただ願うばかりです。。。簡単な質問でお願いします((願




ぁ゛ッッ!!!

そういえば今日は10月24日ですよ!!何の日だかはモチロン知ってますよね??今日は。。。。。。。。。。。BUMPのNEWシングルチャットモンチーのNEWアルバムの発売日ですヨォ~~!!!買いに行かなくっちゃ(●☆□☆●)



では、本日はこの辺で。。。。

d0112103_1812999.jpg

[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-24 18:01 | 日記

(*´∀`*)

ドモ、この上なく機嫌の良い時雨です^^

最近『○○○な××です』って言うフレーズに軽くはまっています。そういえば、今日は『十三夜』だそうで、月が綺麗です。。。秋の風物詩ですね。。。

ココで豆知識☆ミ
綺麗な月というのは、やはり『十五夜のお月様』と言うイメージがあるのですが、実際は『十五夜のお月様』より『十三夜のお月様』の方が綺麗に見えるのデス。それは、『十五夜』よりも、今ぐらいのほうが空気が乾燥していてよどんでいない為、お月様が綺麗に見える!!っと言うわけですね^^

今日は寒いですがゆっくり月でも見てみてはどうですか?自分は天体望遠鏡で観察してみようかと思います。。。まぁ、風邪には要注意ですけどね^^;;



では、本日はこの辺で。。。


d0112103_1728258.jpg

d0112103_17285013.jpg

[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-23 17:28 | 日記
ドモ、時雨です。気が付けば1000人突破してました^^;;まぁ、ほったらかしている間でも1・2人は見てくれていた方々に救われたのでしょう☆まぁ、こんな調子でこれからも『トランペット吹きの毎日』をドウゾヨロシクお願いします^^

まぁ、そんな訳で本日も短めの更新!!


今日は美術がありました。なんで、教室なんて選んじゃったンダァ((叫 机はもう描きたくないです。。。描きたくないんです。。。

それから、体育でマラソン大会の練習がありました。試走だったのが、工事をしていたため班別の練習になりました良かった。。。((ホッ

あと、合唱コンクールの中間発表会でした。一応不甲斐ない指揮者の自分はまぁ、頑張れたんじゃないかと。。。こんなんでいいのかな?      






まぁ、本日はこの辺で。。。。
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-16 17:30 | 日記

Σ(・□・;;)

ドモ、時雨です☆では、毎度恒例短めの更新。。。


北海道はもう雪が降り始めた模様で。。。どおりで寒い訳だ((((((#´□`)))

夏の陽気は戻ってこないようですっとお天気のお姉さんが言ってた。。。カムバック!!夏!!!!!((叫(←寒いの嫌い)






では、本日はこの辺で。。。。寒い!!
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-13 11:45 | 日記

(●゜ゞ゜)プッ

ドモ、時雨ですb 本日も短めの更新。。。

今日はベットから落ちました。。。背中から落ちました。。。そしてその痛い部分をおもいっきり友達に叩かれました。。。。痛いワッッ((叫+泣(+□+)


ベットで寝ている人は要注意☆デス。。。


本日はこの辺で!
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-12 17:04 | 日記

(-◇-☆)

ドモ、時雨です☆今日も短めに更新。。。


今日は、保育園実習がありました(>□<)最近の保育園生は小島よしおが大好きですwwでもそんなの関係ネェ((笑


それから、英語が2時間ありました(#´□`)ん~~~チョットつらい((ボソッ


では、本日はこの辺で。。。
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-11 17:51 | 日記