ここは、トランペット奏者((時雨と申します))が管理する、毎日起こる言うも爆笑!!聞くも爆笑!!な瞬間をつれづれなるままに書きつづっているブログです♪((只今、お友達大募集中><))


by tp-buki-0727-04
カレンダー

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハィ、ドウモ黒板を爪でひっかいて『キューーーー』って言う音がすると死にたくなる時雨です☆では、2日間更新をサボってた訳ですがとあるお方に怒られてしまったので、更新しようと思ったのですが時間が無いので、名言だけ更新!!!!

辛いことも楽しいこともたくさんあるケド、すぐ過去になります。だから、俺は今を大切にします!!

d0112103_1730698.jpg

d0112103_17304929.jpg


確かにそうデスヨネェ!!楽しくたって辛くたってすぐ過去になっちゃいますよネェ^^自分も今を大切に生きようと思います☆






では、本日はこの辺で!!!
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-31 17:31 | 日記
ドモ、猫舌の時雨です。ラーメンとか暑い食べ物が苦手です。。。では、本日の名言は↓↓コチラ↓↓
人の死っていうのはどんな形であっても、その人がくれる最高のプレゼントなんだと思う。
人の死というものは悲しいのですが、こういう考え方もあるんだなぁって思います。。。ヤッパ、藤君の名言はスゴイです!!!!

d0112103_20385294.jpg
d0112103_20391111.jpg



さて、名言を紹介したところで、本日も更新!!
本日はネタが無いのでバトンで埋めますかね。。。

●一発変換バトン●

ルール  一発変換で文字を打つ
      回すたびにお題を追加する
      例あいーん→一回だけ変換→愛ーん


1 あいーん → 愛ーん

2 どっくふーど → ドックフード

3 こまねち → こまね地

4 みかん → みかん

5 だっちゅーの → 奪ちゅーの

6 りかちゃん → 理科ちゃん

7 ふぉー → フォー

8 きれてないっすよ → キレテないっすよ

9 かんじゃにえいと → 患者に栄と

10 ようかん → 洋館

11 かとぅーん → 課トゥーん

12 ぶいしっくす → 部位シックス

13 きんききっず → 近畿キッズ

14 ひつがやとうしろう → ひつが雇う志郎

15 おれさまのびぎによいな → オレ様の美技に良いな

16 なしょなるからたいせつなおしらせです →  ナショナルから大切なお知らせです

17 といすとーりー → 問いストーリー

18 あけおめことよろ → 開けお目事ヨロ

19 あばらいれんじ → 愛バラレンジ

20 ならしかまる → ならしか◎

21 うえんつえいじ → 有縁杖維持

22 もんくあっかごるぁ → 文句あっかごるぁ

23 いく → いく

24 すかっとしたいころにどうぞ →  スカットしたい頃にドウゾ

25 それはきのせいですからごあんしんを →  ソレは気のせいですからご安心を

26 がいらるでぃあ・がらん・がるでぃおす →  害ラルでリア・伽藍・がるでぃ♂

27 えむにじゅうごまたんごせいじん →  エム二十ゴマ丹後勢人

28 ばぐおぶじいやー → バグオブ時イヤー

29 ぽんこつろまんだいかついげきばんぴーとろっと →  ポンコツロマン代価追撃版ピーとロット

30 どうみてもしょこたんです、ほんとにありがとうございました →  どう見ても書庫タンです、ホントにありがとうございました

31 どれみふぁそらしど → ドレミフラ空四度

32 くろねこやまと → くろねこ大和

33 おきなわあいてぃ-きょういくせんたー → 沖縄愛ティー教育センター

34 すっくえらー → すっくエラー

35 このばんぐみは、えすてーかがく、さんとりーのていきょうでおおくりしました → この番組は、エステー化学、サントリーの提供でお送りしました

36 まくらからくまこれさかさからよんでもまくらからくま → 枕から熊これ逆さから呼んでも枕からくま

37 さよーなら、じゃね。 → 沙ヨーなら、ジャね。

38 けんがいでんげんおふじのちゃくしんれきをおしらせ → 県外電源お富士の着信暦をお知らせ

39 やすねせかいいちへのちょうせん!こじま →  安値世界一への朝鮮!小島

40 あんたがったどこっさ、ひごさ、ひごどっこさ、くまもとさ → アンタがったどこっさ、庇護さ、庇護独鈷さ、熊本さ

41 ろむすか・ぱろ・うる・らぴゅた → 炉ムスカ・派炉・売る・ラピュタ

42 ちきんふぁひーた → チキンフラヒータ

 
なんか、コレ面白いですねww



では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-28 21:05 | バトン
ドモ、勉強嫌いな時雨です(◎^□^◎)勉強死ね!!地球から出てけ!!((たむけん風))

さて、たむけん風に言ってみたのですが、本日の名言は↓↓コチラ↓↓
意味もなく生まれてきた人は1人もいない。。。   自分でも気が付かないんだ!!  だから自分らしい生き方をしろ!!』なんか、ズシーン(?)ときますね(▼^□^▼)なんだか、コレを支えに生きていけそうです((ワラ
d0112103_10481689.jpg



では、名言も紹介したところで本日も更新☆
昨日、社会の歴史の勉強(勉強は嫌いだが、歴史は別)をしていた時のエピソード。。。
Q.民本主義を唱えた人は誰ですか?
A.吉野作造
さて、こんな当たり前の問題を持ってきてなんなんだ貴様!?っと思った方もいるかもしれませんが、よく見てください。。。『吉野作造』、『作造』、『作』、『造』、『作る』、『造る』!!!!!ホラ、吉野作造さん、『作造』って言う名前は両方『つくる』って漢字なんです!!ビックリじゃないですか(●☆□☆●)ドンだけつくるんだょ!?って1人で突っ込んじゃいましたヨォ(A´□`;;)ん?くだらない??気にしないで下さい。。。




では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-27 11:15 | 日記

神に誓うな 己に誓え!!

ドモ、最近BUMPの名言集にはまっている時雨です☆これから、更新する度に1個ずつ伝えていけたらいいなと思います。今日の名言はコチラ『神に誓うな 己に誓え!!!』なんか、かっこいいデスヨネェ(▼^▽^▼)こういったことをハラリ(?)と言えるような人間になれたら最高です(☆≧□・)b
d0112103_23222480.jpg



さて、名言を紹介したところで本日も更新。。。

最近はテスト続きでしたが今日の実力テストで一応一段落ということで。。。まぁ、結果はアレですけどね、何とか今日も生きています(?)ぁ゛~~~~志望校に行けるかどうか不安です。。。それ以前に高校生になれるかどうかが心配です((((((泣п□п))

フゥ、勉強の話になるとなんだか悲しくなってきてるので気分を変えて、今日は変な早口言葉を春風から教わりました。↓↓コチラ↓↓
フロッグ ピョコピョコ スリー ピョコピョコ トゥギャザー ピョコピョコ シックス ピョコピョコ』まぁ、これは属に言うアレですか??ルー語とか言うヤツですか??元のヤツって『蛙 ピョコピョコ 三 ピョコピョコ 合わせて ピョコピョコ 六 ピョコピョコ』ですかね??まぁ、日本語でもルー語(?)でも早口言葉は苦手です。。。今日もそんな事を言ってたら思いっきり舌を噛んで死にそうになりました(あまりの痛さで)。自分に早口は降らないで下さい。。。




だは、本日はこの辺で!!
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-26 23:35 | 日記

Ψ(*´∀`)Ψクスクス

ドモ、最近風邪を引きました時雨です。。。咳が止まりません、ゴホゴホ(((((#´□`))

今日も月は綺麗です。チョット寒いですが、今日も天体観測。。。

今日は、イロイロありましたが、あえてコメントせずb

そう言えばそろそろ面談の練習が始まるようです。相手は校長先生や教頭先生と言う人もいますが、自分は1・2年と理科を担当していた先生なのでチョット安心です(◎^▽^◎)が、変な質問が飛び出さないで欲しいとただ願うばかりです。。。簡単な質問でお願いします((願




ぁ゛ッッ!!!

そういえば今日は10月24日ですよ!!何の日だかはモチロン知ってますよね??今日は。。。。。。。。。。。BUMPのNEWシングルチャットモンチーのNEWアルバムの発売日ですヨォ~~!!!買いに行かなくっちゃ(●☆□☆●)



では、本日はこの辺で。。。。

d0112103_1812999.jpg

[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-24 18:01 | 日記

(*´∀`*)

ドモ、この上なく機嫌の良い時雨です^^

最近『○○○な××です』って言うフレーズに軽くはまっています。そういえば、今日は『十三夜』だそうで、月が綺麗です。。。秋の風物詩ですね。。。

ココで豆知識☆ミ
綺麗な月というのは、やはり『十五夜のお月様』と言うイメージがあるのですが、実際は『十五夜のお月様』より『十三夜のお月様』の方が綺麗に見えるのデス。それは、『十五夜』よりも、今ぐらいのほうが空気が乾燥していてよどんでいない為、お月様が綺麗に見える!!っと言うわけですね^^

今日は寒いですがゆっくり月でも見てみてはどうですか?自分は天体望遠鏡で観察してみようかと思います。。。まぁ、風邪には要注意ですけどね^^;;



では、本日はこの辺で。。。


d0112103_1728258.jpg

d0112103_17285013.jpg

[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-23 17:28 | 日記

ァルエ

ドモ、本日は良い事ナシの時雨です。。。今日は、曲紹介で。。。

アルエ

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

白いブラウス似合う女の子 何故いつも哀しそうなの
窓際に置いたコスモスも 綺麗な顔うなだれてる
青いスカート似合う女の子 自分の場所を知らないの
窓際に置いたコスモスも 花びらの色を知らないの

いつか君はブランコに揺られていたいけな目を少しふせて
哀しい顔でうつむいた「私は独りで平気なの」

ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくり解くから
日なたに続くブリッジを探しておいで
哀しいときは目の前で 大声出して泣いてよ
そんな寒いトコ今すぐ出ておいで アルエ・・・

僕の大切なアルエ 一人で見ていた夕焼け
僕も一緒に見ていいかい 僕も一緒に居ていいかい
僕の大切なアルエ 本当はとても寂しいんだろう
僕はいつでも側に居る 僕がこれから側に居る

君は人より少しだけ無器用なだけの女の子
「嬉しい時どんな風に 笑えばいいか解んない」

ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくり解くから
笑顔を写すスライドを準備しといて
嬉しい時は目の前で 両手叩いて笑ってよ
そんな寒いトコ今すぐ出ておいで アルエ・・・

see can get all
see can love all...

ハートに巻いた包帯も もうすぐ全部解けるよ
怖がらないで素顔を見せてごらんよ
嬉しい時に笑えたら 哀しい時に泣けたら
そんな寒いトコ今すぐ出て こっちにおいで

ハートに咲いたコスモスが 枯れない様に水を遣ろう
青空の下で揺れていてすごく綺麗さ
ブリッジで撮ったスライドは 君が生きてるって証拠さ
暖かい日溜りの中で一緒に 手を叩こう





d0112103_17163247.jpg

d0112103_17165193.jpg
d0112103_17171129.jpg




本日はこの辺で。。。
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-22 17:17 | BUMP

(◎>▽<)b

ドモ、幸せの絶頂の時雨ですb本日も短めの更新。。。



今日は映画(『リトル・レッド ~レシピ泥棒は誰だ!?~』)を見に行ってきました!!ハッスルぉばぁちゃんに大爆笑ww

次は『クーローズ ZERO』その次は『ALWATS 続・三丁目の夕日』を見に行ってきます☆ハィ、ココで一言!!!自分、受験生ですけど、何か??


では、本日はこの辺で。。。
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-21 20:38 | バトン

(◎≧∀≦)∫

ドモ、時雨です。本日はバトンって事で1つ。。。。


結構長めのバトン




【自己紹介編】

1,お名前をどうぞ
時雨ですw

2,お名前の由来は?
一瞬の思いつき。。。

3,何歳ですか?
15才

4,兄弟は何人?
2人

5,趣味は?
人間観察b

6,今、一番叶えたい夢は?
MYTRUMPET購入☆


【生活編】

1,ペットはいますか?
A DOG

2,今何してる?
小島よしお見て爆笑してますw

3,最近あった面白い話は?
欠陥が学校に枕を持ってきて寝てた ((ワラ
それから欠陥が『ア●パ●マン』のテーマソングに合わせて『椅子と机だけが友達さ~』っと歌っていたこと!!

4,最近あった悲しい話は?
ん~~学校で机の角に思いっきり『弁慶の泣所』ぶつけた;;

5,今日の朝ご飯何食べた?
紅茶(これって食べたに入るのかな?)

6,平日、学校や仕事に向かう時何時に家を出る?
最近は早いです。。。7:15くらい?

7,通学or通勤は何で行く?
徒歩。。。チャリ通を求む。。。

8,最近楽しい?
プラス・マイナス0です。。。

9,ムカつくときってどうする?
。。。さぁ?

10,分からない事があったらどうする?
アハハ!!アハハハハ~!!もぅ、どうにでもなってしまえ~((現実逃避


【恋愛編】

1,初恋はいつ?
覚えてないですよ?

2,告白された回数は?
プッ(●゜ゞ゜)

3,告白した回数は?
ププッ

4,付き合った回数は?
その質問は地雷だヨォ~

5,どんな人がタイプ?
面白い人。。。

6,今好きな人居る?
どうでしょうね?

7,今好きな人or彼氏・彼女のいい所は?
。。。??

8,嫌いな人のタイプは?
ゥジゥジ君

9,自分ってメンクイだと思う?
?????違うとおもいますよ??

10,一目惚れしやすいほう?
しない!!

11,相手の歳ってどれくらいがいい?
年上!!

12,恋愛ってどう思う?
MEб(・∀≦☆)に聴いちゃダメ②ですよ。。。


【音楽編】

1,好きなアーティストは?
・BUMP
・スピッツ
・チャットモンチー
・ミスチル
・ビートルズ
・QUEEN
・サスケ
・ゆず
・ブリーフ&トランクス
・コブクロ
      etc

2,そのアーティストで好きな曲は?
上から順に
・ギルド、アルエ、涙のふるさと、車輪の唄
・楓、魔法の言葉
・サラバ青春、迷迷ひつじ、シャングリラ
・しるし、君がいた夏、抱きしめたい
・Yester day
・WAS BORN TO LOVE YOU、WE WILL ROCK YOU、KILLR QUEEN
・雨の遊園地、12月のリング
・歩行者優先、超特急、栄光の架け橋
・青のり、みそ汁
・桜、ここにしか咲かない花
                 etc

3,他のアーティストで好きな曲は?
・ォレンジ

4,音楽って、一日どれくらい聞く?
寝るときは聴きながら寝たりしているので、時間は計り知れないものです。。。

5,音楽っていいなぁって思う?
思う②!!

6,音楽番組見てる?
んと、塾とかさらない時間帯のやつは。。。((一応受験生

7,(見てる人)どの音楽番組が好き?
ん~~『うたばん』とか?


【その他】

1,好きな色は?
黒・白

2,どうしてその色?
モノクロトーンが好きだからw

3,生まれ変わりたいって思ったことある?
なんかもう、『男になりてぇぇぇぇぇぇ!!!!』って思う。。。。

4,自分ってどうしてココに居るんだろう…って考えた事ある?
あぁ、時々アル。。。

5,携帯の機種&色は?
au・白

6,ストラップは何つけてる?
チシャネコw

7,パソコン歴何年?
さぁ。。。7年くらい?

8,ブログ歴は?
んと、このブログを立ち上げてからは。。。。8ヶ月くらい?

9,友達と喧嘩したら、自分から謝りやすい?
友達とは喧嘩しない☆

10,入院した事ある?
小さい頃はね。。。

11,すっごく具合が悪いと、重い病気にかかってるのでは…?と思ったことある?
病は気から。。。。

12,人に頼まれた事は断りにくい?
ん~~基本はね?

13,メールする?
しますよぉ

14,最近は誰とよくメールしてる?
ん~友達のAさん

15,どこかに引越しできるのなら何処がいい?
ヨーロッパ希望。。。

16,人生ってどう思う?
道だよね、道。

17,お世話になってる方に一言どうぞ。
ドウモ、こんばんわ。これからもヨロシク^^

18,疲れた?
ん、眠い。。。

19,お疲れ様でした。
コチラこそ

20,最後に、回す方をどうぞ。
持ってけ泥棒!!




では、本日はこの辺で。。。。


d0112103_2025740.jpg

[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-19 20:03 | バトン
ドモ、時雨です。気が付けば1000人突破してました^^;;まぁ、ほったらかしている間でも1・2人は見てくれていた方々に救われたのでしょう☆まぁ、こんな調子でこれからも『トランペット吹きの毎日』をドウゾヨロシクお願いします^^

まぁ、そんな訳で本日も短めの更新!!


今日は美術がありました。なんで、教室なんて選んじゃったンダァ((叫 机はもう描きたくないです。。。描きたくないんです。。。

それから、体育でマラソン大会の練習がありました。試走だったのが、工事をしていたため班別の練習になりました良かった。。。((ホッ

あと、合唱コンクールの中間発表会でした。一応不甲斐ない指揮者の自分はまぁ、頑張れたんじゃないかと。。。こんなんでいいのかな?      






まぁ、本日はこの辺で。。。。
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-10-16 17:30 | 日記