ここは、トランペット奏者((時雨と申します))が管理する、毎日起こる言うも爆笑!!聞くも爆笑!!な瞬間をつれづれなるままに書きつづっているブログです♪((只今、お友達大募集中><))


by tp-buki-0727-04
カレンダー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドモ、テストが返された時雨です。パトラッシュ、僕生まれ変わったらピーターパンになりたいヨォ。。。大人になんかなりたくないヨォ((泣 (まさにピーターパン症候群)まぁ、そんなことはほっといて本日の名言は↓↓コチラ↓↓
俺の喉からあなたの耳まで新しい唄がおつかいに行く。俺の唄は迷わないから俺も心配ない。いってらっしゃい。 

d0112103_16233524.jpg
d0112103_16235085.jpg
d0112103_1624690.jpg



さて、名言を紹介したところで本日は、ネタが無い為曲紹介(パチ②)

では、BUMPさんのコチラの曲です(◎^^◎)ドゾ!!



カルマ


d0112103_16274721.jpg
d0112103_16282611.jpg
d0112103_16291424.jpg
d0112103_16295987.jpg
d0112103_16303598.jpg
d0112103_1631697.jpg





ガラス玉ひとつ 落とされた 追いかけてもうひとつ落っこちた
ひとつ分の陽だまりに ひとつだけ残ってる
心臓が始まった時 嫌でも人は場所を取る
奪われない様に 守り続けてる

汚さずに保ってきた手でも 汚れて見えた
記憶を疑う前に 記憶に疑われてる
必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして
ここに居るよ いつだって呼んでるから
くたびれた理由が 重なって揺れる時
生まれた意味を知る

存在が続く限り 仕方ないから場所を取る
ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない
ガラス玉ひとつ 落とされた 落ちた時 何か弾き出した
奪い取った場所で 光を浴びた

数えた足跡など 気付けば数字でしか無い
知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間
初めて僕らは出会うだろう 同じ悲鳴の旗を目印にして
忘れないで いつだって呼んでるから
重ねた理由を二人で埋める時
約束が交わされる

鏡なんだ 僕ら互いに
それぞれのカルマを 映す為の
汚れた手と手で 触り合って
形が解る

ここに居るよ 確かに触れるよ
一人分の陽だまりに 僕らは居る
忘れないで いつだって呼んでるから 同じガラス玉の内側の方から
そうさ 必ず僕らは出会うだろう 沈めた理由に十字架を建てる時
約束は果たされる

僕らはひとつになる



カルマはよく友達と歌ったりします(●><)b

では、本日はこの辺で☆


~訂正~

昨日の記事でうちのアニキを『2コ上』としましたが、正確には『3コ上』です。。。
まぁ、自分の身内の年齢を間違えることは良くありますよ。。。多分
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-30 16:33 | BUMP
ドモ、なんかもうK点を超えた時雨です。。。ココ最近毎日3時間の睡眠。。。だって提出物が終わんなかったんですもの!!((爆  ぁ~辛かったです。。。今日は帰ったらすぐに死んだように大爆睡をしました。。。まぁ、そんな話は後回しにしといて本日の名言は↓↓コチラ↓↓
『自分には何もない』って言う人いるけどそんなことない。コンビニの店員がいなかったらお弁当あっためてもらえないし、銭湯のおばちゃんがいなかったら銭湯に入れない。みんなやることやってる。それを誇りに持てよ。

d0112103_21265233.jpg
d0112103_2127830.gif
d0112103_21273869.jpg
d0112103_21281135.jpg




ん~~藤君はホントカッコイイですよね(●><)b


さて、今まで死んだように寝ていた自分なのですが夕飯をマダ食べていません!!なんかこんな時間に食べるのもアレなので今日は1日1食でしょうね。。。。夏休みの前半の時のように。。。。((ボソ あの時はすごかったですね~。まず朝。寝坊!!よって朝食抜き。。。→昼。合奏でできなかったことをやりたいので食べる時間5~10分!!よって殆ど早食い状態。。。→夜。部活でヘトヘト。帰ったらすぐ爆睡。よって夕飯食べない。。。→次の日の朝。またまた寝坊で朝食抜き。。。この繰り返しでしたね((苦笑  でも人間って結構1日1食でも生きていけますよ(◎^^◎)これは、自分が実を持って体験したので胸を張って言えますね☆ぁ~でも、育ち盛りの皆さんは1日3食きちんと食べましょうね!!自分は普段の日でも1日2食ですけど。。。。((ォィ 朝飯は、あんまり食べませんネェ~。


それから、今日は注射をしました。。。一応2コ上の兄と一緒に受けましたが、『どっちが先に受けるか?』って問題で軽く争いました。(今思うとクダラネェ)まぁ、結果的に『お医者さんが選んだほうで。。。』っという訳でお医者様は自分を選んでくださったので、自分からやりましたが、まぁ、感想からして痛いぃぃぃいぃぃ!!!!(●☆□☆●)((涙 フゥ。。。何とか泣きませんでした!!頑張った自分!!でも、ホント、マヂデ、メッッッッッチャクチャ痛かったです。。。刺された瞬間、何かが終わった気がしました。。。(大袈裟ヤナァ)来月もまたやるかと思うと。。。。辛いです。。。。



明日は、イロイロなテストが返されます。。。ブッチャケた話マダ返して欲しくないです!!!!No thank you. デス!!!ぅわぁ~~現実逃避したいです。。。。((泣



では、本日はこの辺で!!
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-29 21:53 | 日記
ドモ、英語が壊滅的な時雨です。。。ぁ゛~~~嫌なことは忘れましょう!!!明日でテストも終わる事だし。。。。自分ホントに高校生になれるのでしょうか?フゥ。。。では、本日の名言は↓↓コチラ↓↓
素晴らしい夢ほど笑われるものです。もし他人に自分の夢を笑われたら「あぁ、自分の夢は素晴らしいんだ」と、誇ってください。

d0112103_16253360.jpg
d0112103_16255097.jpg


藤君の名言が正しいと言うことは、自分と友達が掲げる夢は素晴らしいのでしょうか。。。。『いつか砂漠地帯でカキ氷屋開店させる』(●゜ゞ゜)プッ 無理な話ですネェ~ ゥヒャヒャヒャΨ(◎`∀´◎)Ψ でも、頑張っちゃいます((ォイ  



まぁ、くだらない夢(もとい野望?)を語ったところで本日真面目に更新☆


今日は友達と一緒に旧自分たちの母校の校舎のほうから帰ったのですが、現在その校舎壊してるみたいで、なんかすごい状態になってました。・゜(´□`泣)゜・。窓ガラスとか全部無かった、っと言うよりも、西校舎は縦半分崩れててですね。。。ん~~例えるとですネェ『戦争が終わった直後で爆撃をかなり受けたけど、何とか持ちこたえた学校』みたいな感じですね(●><)なんだかよく解らない例えですが((苦笑  まぁ、悲しかったですね。。。卒業する時に残して言った落書き((ォイ とか、年季が入っているのでチョット傾いている階段((危険 とか、デコボコが微妙に激しい廊下((ェ とか全てが懐かしいですネェ。。。ソレがなくなってしまったと思うと、フゥ。。。母校のシンボル楓の木はどうなるのか微妙に心配です(>=<)樹齢、確か100年くらいなんですよね。あの木。東校舎3階完成の記念とか言うヤツで。。。多分(うろ覚え)まぁ、切り倒して欲しくないですね。



フゥ。。。それから、明日は注射ですよ!!!注射!!!!ほんとにお注射だけは無理なんですよ((泣 ヤダナァ。。。。できれば。。。やりたくないです。。。


ぁ~~!!!今日は真面目に更新できました(●><)b この調子で明日のテストも頑張るぞぉ~~!!((気合  


では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-28 17:02 | 日記
ドモ、テストをなげた時雨です。。。テストなんてシャラクセェ!!!!ってな訳で本日の名言は↓↓コチラ↓↓
ドレミファソラシドの中で泳ぎたかった空白の中にリズムを置いていきたかった音符のない空白の中にリズムを感じたかった。結局は音楽だったし結局は人間だったんだなあって今は思う。

d0112103_16135160.gif

d0112103_1614106.jpg



ハィ、では最近一段と寒くなってきたのでBUMPさんのこの曲をドゾ!!!!


スノースマイル

d0112103_1617034.jpg

d0112103_16173220.jpg

d0112103_16175672.jpg
d0112103_1618248.jpg
d0112103_16192896.jpg

d0112103_16195863.jpg
d0112103_16202146.gif

d0112103_16204758.jpg
d0112103_1621471.jpg
d0112103_16243693.jpg





冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから

「雪が降ればいい」と 口を尖らせた
思い通りにはいかないさ
落ち葉を蹴飛ばすなよ 今にまた転ぶぞ
何で怒ってるのに 楽しそうなの?

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
こんな夢物語 叶わなくたって
笑顔はこぼれてくる
雪の無い道に


二人で歩くには 少しコツがいる
君の歩幅は狭い
出来るだけ時間をかけて 景色を見ておくよ
振り返る君の居る景色を

まだ乾いたままの 空のカーテンに
二人で鳴らす 足音のオーケストラ
ほら夢物語 叶う前だって
笑顔は君がくれる
そんなの わかってる


まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
そうさ夢物語 願わなくたって
笑顔は教えてくれた
僕の行く道を

君と出会えて 本当に良かった
同じ季節が巡る
僕の右ポケットに しまってた思い出は
やっぱりしまって歩くよ

君の居ない道を





フゥ。。。。なんだか最近曲紹介バッカですね^^;;明日(?)こそは真面目に更新するぞぉ~~!!!



では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-27 16:25 | MUSIC♪
ドモ、英語と日夜バトルしている時雨です!!I don’t understand English!!(←つづりあってるかな?)では、早速バトンを。。。。
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

アーン?オレ様、何様、跡部様バトンだ。ありがたく受け取りやがれ

☆ルール☆

①その日一日のブログを必ず跡部口調で書ききること
②ルールは必ず表記すること
③タイトルは【オレ様の美技に・・・酔いな!】など、跡部の名(迷?)台詞にすること
④必ずオレ様ぶりを大いに発揮(自画自賛など)をすること
⑤見たら2時間以内に絶対やること
⑥今週(今月)の目標を宣言すること
⑦跡部の〆ゼリフを1つどうぞ!


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
とりあえず、目に入っちまったモンはしょ~がね~やってやるよ。光栄に思えよ。ァ~ン?

まぁ、いつも通りに本日の名言は↓↓コチラ↓↓だぜ
いいよ。行っちまえよ。何処へでも。何処にでも届くように唄ってやるからさ。

d0112103_1285615.jpg
d0112103_1291499.jpg
d0112103_1292910.jpg


フッ。。。ヤッパリ藤君はカッコイイぜ。。。

まぁ、今日はたま②理科をやってたら『プラネタリウム』が出てきたからBUMPさんのこの曲をお前らに紹介してやるよ。ァ~ン?



プラネタリウム

d0112103_1352481.jpg

d0112103_136469.gif




四畳半を拡げたくて 閃いてからは速かった
次の日には 出来上がった 手作りプラネタリウム

化学の本に書いてあった 作り方の他にアレンジ
実在しない穴を開けて 恥ずかしい名前付けた

消えそうなくらい 輝いてて
触れようと 手を伸ばしてみた
一番眩しい あの星の名前は
僕しか知らない

天井も壁も無くなって 代わりに宇宙を敷き詰めて
窓は一度も 開けないままで 全てを手に入れた

四畳半の片隅には 此処にしか無い星がある
傷つかず 傷つけないままで 君をついに閉じ込めた

近づいた分 遠ざけてて
触れる事は 諦めてた
背伸びしたら 驚く程容易く
触れてしまった

やめとけば良かった
当たり前だけど 本当に届いてしまった
この星は君じゃない 僕の夢
本当に届く訳無い光
でも 消えてくれない光

四畳半の窓を開けて 見上げれば現実が巡る
実在しない星を 探す心が プラネタリウム

消えそうなくらい輝いてて 消えてくれなくて
泣きそうなぐらい 近付いてて 届かなくて

見えなくても 輝いてて
触れようと 君の名前を呼ぶ
一番眩しい あの星の名前は

いつだって見つけるよ 君の場所は
僕しか知らない

僕しか見えない



フッ。。。最近オレはよくこの歌を聞いてるぜ^^


まぁ、ルール通りにいくと今週の目標だがとりあえずテストがあるからソイツでベストを尽くすことかな?ァ~ン?オレ様は頭があまりよろしくないので、これ以上落とすと志望校がやばくなっちまうからな。。。。(●゜ゞ゜)フッ 勉強で人間の価値は決まらないがな。。。オレ様のように(←負け犬の遠吠え)

んジャァ、最後の〆行くぜ?耳の穴かっぽじってよく聞けよ?ァ~ン?
フッ。。。ォレ様の美技に酔いな!!!

d0112103_1451417.gif


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

はぁ。。。。跡部口調はチョット難しかったです^^;;まぁ、ムスカ口調よりかはマシですけど。。。だって『~したまえ』とか、全てが命令口調じゃないですか!?あの人><チョット良心が痛む。。。



では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-25 01:47 | BUMP
ドモ、時雨です(●゜п゜)久しぶりの更新張り切っちゃいますよ~☆デハ、早速本日の名言は↓↓コチラ↓↓
空に手を掲げれば俺はココに存在してるって信じられる気がする。それは必然ではないけど存在理由として必要だと思う要は下ばかり見るなってこと。

d0112103_16592382.jpg
d0112103_16593710.jpg
d0112103_16595254.jpg
d0112103_170696.jpg


ハィ、最近テスト期間に入り大嫌いな英語と戦う日々の時雨でございます。。。。でも、生きる希望も多々!!!ダッテ、BUMPさんがついにアルバムを発売するんですよ☆詳しくは↓↓コチラ↓↓

◇◆お知らせ◆◇

ついに、前作以来3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバムの発売が決定しました!!
発売日は12月19日、タイトルは『orbital period』です。

BUMP OF CHICKEN
orbital period

d0112103_1745395.jpg


1.voyager
2.星の鳥
3.メーデー
4.才悩人応援歌
5.プラネタリウム
6.supernova
7.ハンマーソングと痛みの塔
8.時空かくれんぼ
9.かさぶたぶたぶ
10.花の名
11.ひとりごと
12.飴玉の唄
13.星の鳥 reprise
14.カルマ
15.arrows
16.涙のふるさと
17.flyby

全17曲(2と13はインスト)

TFCC-86245
¥3,059 (tax in)

なお、11/20発売の ROCKI'N ON JAPANは、BUMP OF CHICKENが表紙でアルバム速報記事が掲載されています。


コレは、買わなきゃダメッすね(●☆□☆●)今の自分の存在理由は『BUMPさんのアルバムを購入&聴く』デスかね?(なんて簡単な存在理由。。。。)



では、本日はこの辺で♪
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-22 17:14 | BUMP
今日は休日なのに珍しく午前中に起きた時雨ですb まぁ、いつも何時に起きてるんだょ!!っと思った方も多いと思いますが、想像にお任せいたします。。。。では、本日の名言は↓↓コチラ↓↓
裏切られたなら落胆を味わえばいい。信じた先の素晴らしさを俺は知っているから。

d0112103_1421280.jpg

d0112103_14213246.jpg


では、本日も更新。まぁ、更新と言うよりかは、お知らせですかね?

◆◇お知らせ◇◆  

なっ、なんと11月21日ハリーポッターと不死鳥の騎士団DVD発売されます!!!!!



これは、買わなきゃダメッスヨ!!自分も買う予定ですbでも、それまでにお金が入るかどうか心配です。。。。。


では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-17 14:31 | 映画
ドモ、眠さの限界の時雨です。。。さて本日の名言は↓↓コチラ↓↓
最大のアピールポイントは・・・俺がつくったところかな。いつもどおりっすね。

d0112103_1431483.jpg




さてと、今日は理科で天体について少し触れました。宿題も出ました^^宿題は嫌いですけど、天体の事になると別です☆ってな訳で、今日はBUMPさんの『天体観測』載せときます!!!

天体観測


午前二時 踏み切りに望遠鏡を担いでった
ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
二分後に君が来た 大袈裟な荷物背負って来た
始めようか天体観測 箒星を探して
深い闇に飲まれないように 精一杯だった
君の振るえる手を握ろうとした あの日も
見えない物を見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
静寂を切り裂いて 幾つも声が生まれたよ
明日が僕等を呼んだって 返事もろくにしなかった
今と言う箒星 君と二人追いかけていた

気が付けばいつだって ひたすら何か探してる
幸せの定義とか 悲しみの置き場とか
生まれたら死ぬまでずっと探してる
さぁ 始めようか天体観測 箒星を探して
今まで見つけたものは全部 憶えている
君の振るえる手を 握れなかった 痛みも
知らないことを知ろうとして 望遠鏡を覗き込んだ
暗闇を照らす様な 微かな光探したよ
そうして知った痛みも 未だに僕は憶えている
今と言う箒星 今も一人追いかけてる

背が伸びるにつれて 伝えたいことも増えてった
宛名の無い手紙も崩れるほど重なった
僕は元気でいるよ 心配事も少ないよ
ただ一つ今も思い出すよ
予報外れの雨にうたれて 泣き出しそうな
君の振るえる手を 握れなかった あの日を
見えてる物を見落として 望遠鏡をまた担いで
静寂と暗闇の 帰り道を駆け抜けた
そうして知った痛みが 未だに僕を支えている
今と言う箒星 今も一人追いかけている
もう一度君に会おうとして 望遠鏡をまた担いで
前と同じ 午前二時 踏切まで駆けてくよ
始めようか天体観測 二分後に君が来なくとも
今と言う箒星 君と二人追いかけてる


d0112103_14332052.jpg

d0112103_14334897.jpg





では、本日はこの辺で^^
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-15 14:35 | BUMP
ドモ、今日も何とか生きている時雨です!!時間が無い為名言だけ更新!!本日の名言は↓↓コチラ↓↓
俺らじゃなくて俺らの音楽を見てくれ。聴いてくれ。俺らは音楽の「おまけ」でいいんだよ。

d0112103_1658934.jpg
d0112103_16582856.jpg



では、本日はこの辺で☆
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-12 16:59 | 日記
ドモ^^髪を切ってさっぱりしている時雨です!!では、本日の名言は↓↓コチラ↓↓

君の存在が僕の勇気です。だから僕が君を信じているコトは確かです。そして僕らは向き合った鏡です。

d0112103_18933.jpg
d0112103_1892092.jpg
d0112103_1895494.jpg
d0112103_18101639.jpg


ハァ。。。藤君はヤッパカッコイイゎぁ~(◎^□^◎)


さて、今日は塾の模擬があったんですけどね。。。結果は。。。。多分だめなんだろうなぁ~(-□ー)「 頭のいい人の頭脳が欲しいです!!特に英語!!!どぉして君はこんなに難しいんだ!!ダメじゃないか~(>п<#)もぅ、最近は『ボクは英語が大嫌いで、英語もボクが大嫌いなんだから、もぅ解り合うことは不可能なんだぁ~~~!!!!』っと開き直る始末でございます。。。。ハハハ~((不気味  でも、でも、でも、

そんなの関係ねぇ!!!!!(←結局はコレが言いたかった)

小島よしおはマダ②いけます!!!なぜなら、幼稚園・保育園生に人気があるからです(☆>▽・)bでも、何処かの幼稚園・保育園では『そんなの関係ネェ禁止令』が出てるらしいですね。。。まぁ、その気持ちも解らなくはないんですけどね。。。アハハ((苦笑


では、本日はこの辺で。。。。
[PR]
by tp-buki-0727-04 | 2007-11-11 18:22 | 日記